【疑問】ピコ太郎氏(58)あれっ?この人こんなに年齢いってたっけ…?

ひとりごと

今朝の出来事。

テレビのエンタメコーナーで、ローソンの新商品「パリチキ」のアンバサダーに就任したピコ太郎氏が画面に映りました。

こんにちは。「ダメもと」です。

その時、私の姉が登場。一緒にテレビを見ていたのですが…。

姉子
姉子

えっ!ピコちゃん、58ィ~?

この人そんなに年いってるぅ?

そう言われりゃ、そうやな。

スポンサーリンク

ピコ太郎と古坂大魔王

スマホのグーグル検索画面

早速スマホでヒョイヒョイと調べる姉。

ピコ太郎 年齢」で検索すると

  • 古坂大魔王 48歳 1973年7月17日生まれ

とヒットしました。

姉子
姉子

ピコ太郎って古坂大魔王やんな。48歳やって、間違ってるわ。

そうやんなぁ。58歳やったらあと2年で還暦やん。そんなに年いってないわな」と私も思いました。

後でアナウンサーが

「先ほどのエンタメコーナーでピコ太郎さんの話題が出ましたが、年齢の字幕が誤っており58歳となっておりましたが48歳の間違いでした。申し訳ありませんでした。」

って謝るんとちゃう?

と思っていたのですが、グーグル検索の上位記事に

ピコ太郎の誕生日は1963年7月17日。現在の年齢は58歳である。

引用:タレント辞書

の文字を発見!

えっ?どういう事?

姉子
姉子

まあなんかあるんやろ。

ピコちゃんにはピコちゃんなりの設定みたいなんが。

知らんけど。

ピコ太郎は別人格だった

ウィキペディアでピコ太郎の部分を読んでみると、なるほどそういう人物設定になっていたのですね。

ピコ太郎氏と古坂大魔王氏は別人格のようです。

ピコ太郎氏は1963年7月17日生まれで、2021年10月現在は58歳。古坂大魔王氏のちょうど10歳年上で間違いありませんでした。

また新婚で25歳年上の妻(2016年当時は78歳)がいるそう。2021年10月現在では83歳になられているはずですが、お元気にされていますでしょうか?

職業がシンガーソングライターなのも笑うわー。

それにしてもなんちゅう設定や。

今回調べるまで、こんな事実まったくもって知りませんでした。

ピコ太郎デビュー10周年

ペン、パイナップル、アップル、ペン

ピコ太郎としての活躍は2011年からで、今年デビュー10周年を迎えるんですって。

ここで「えっ?PPAPからそんなに立つ?早すぎ!」と思ってしまったのですが、これまた早とちり。

YouTubeでPPAPの動画が公開され、世界が変なテンションになったのは2016年でした。

まぁそれでも5年以上前になるのですね。時が経つのは早いわ。

うちの姉なんて、いまだにPPAPを口ずさむからね。しかも週イチレベルで。

I have a ペン I have a ペンペン ペーン ペンペンペンペン ペンペンペン!(PPAPの音程でどうぞ)

なんかもうね、ペンしか言うてないけどね。

いまいちわからん人に、一応説明すると

I have a ペンアイハブアペン I have a ペンペンアイハブア アッポー

ペーンアーン

ペンペンペンペンペンパイナッポー ペンペンペンアッポーペン

って感じです。だいぶんと短縮されてはいますが。

【疑問】ピコ太郎氏(58)あれっ?この人こんなに年齢いってたっけ…?┃まとめ

【疑問】ピコ太郎氏(58)あれっ?この人こんなに年齢いってたっけ…?┃まとめです。

古坂大魔王さんは1973年7月17日生まれの48歳。

ピコ太郎さんは1963年7月17日生まれの58歳でした。

ピコ太郎氏は古坂大魔王氏がプロデュースしたシンガーソングライター。

2人は一応、別人格の設定です。

今回調べるまでまるで知りませんでしたが、今後の私の人生において知らなくても全く問題のない話題でした。

ま、今日も一つ勉強になったと言うことで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました